第二の人生

先日、白内障手術を受けられた患者様が定期健診で来院された時に、
「手術をして目が見えるようになって、人生が変わりました。お化粧するのも楽しいし、行きたいところがたくさんできました!第二の人生が始まったみたい。」
と、とても嬉しそうに話してくださいました。
白内障手術後、このようにおっしゃられる患者様がたくさんいらっしゃいます。
手術と聞くと、怖くてなかなか決められない方もいると思いまが、
当院では事前にしっかりとカウンセリングを行い、患者様の要望に合わせた医療をできる様心がけております。
不安なことや聞きたいことがありましたら、何でも聞いて下さいね。
  1. 2017/03/13(月) 17:34:45|
  2. 未分類

不安を解消

先日、屈折矯正の手術を受けられたS様に、
手術時間のご連絡差し上げた際、まだ手術に対して
不安な気持ちを抱いているご様子でした。

ひとつずつ不安に対してお答えをしたところ、
「とても安心しました(^ω^)」と、言っていただきました。

手術も無事終わり、経過も良好です!

これからも患者様の不安な気持ちを
少しでも取り除いていければと思っております。
手術を受けたスタッフも何人かおりますので、
いつでもご相談ください☆
  1. 2017/02/28(火) 18:00:00|
  2. 未分類

信用★

お子様が通院されていて、いつもは付き添いでいらっしゃっていたお父様。
ある日、お父様自身が受診されたとき、

「ここは信用できるから」

というお声を頂戴しました。
そのように思っていただいていたことがとてもうれしくて・・・(*^^*)

患者様ご本人だけでなく、ご家族からも信用され、愛されるクリニックでいられるようこれからも頑張ります!

  1. 2017/02/21(火) 18:46:45|
  2. 未分類

幸福のふくろう♪

患者様のM.B様(96歳!)はとても手先が器用で、
いつも折り紙の作品を持ってきてくださいます☆
先日はとてもかわいいふくろう達を連れて来てくださいました(*^_^*)

お手紙には、
『昔から 福を集めると云われている 縁起もの 森の番人フクロウに因み
 福郎・福子と名付けました。可愛がって下さい。先生の周りに沢山の福が集まってくると思います。』
という温かいお言葉が添えられていました♪

福郎、福子ちゃんを大切に可愛がります(●^o^●) 
M.B様や皆様にもたくさんの福が訪れますように♡

DSCN2746.jpg


  1. 2017/02/11(土) 14:12:28|
  2. 未分類

お葉書

白内障手術を受けられた患者様からお礼のお葉書をいただきました。(*^_^*)

ご紹介元の先生から「心配しなくてよい」と言われて来たこと、

皆々様に親切にしていただいたこと、

院長先生から直々に電話がきてビックリしたことなどが書かれていました。

他院から手術だけにいらっしゃる患者様も多く、
短いお付き合いですが、快適に安心して手術を受けていただければといつも考えています。

この患者様の経過はよさそうです!(*^^)v
もう片眼の手術の日も、スタッフ全員でお待ちしていますね!
  1. 2017/02/07(火) 17:54:23|
  2. 未分類
次のページ